最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋葉原のドンキ訪問。 | トップページ | 秋葉原の異空間2 »

2004/09/05

華氏911を見て

マイケル・ムーア氏の華氏911を見て参りました。

マイケル・ムーア氏自身の思想的バイアスがかかっているのでその
まま鵜呑みにするのは危険であるけれど、良く映像記録を収集し、
まとめているいるって所でしょう。マスコミに流れ、ましてや日本
にまで流れる情報で全体像を把握するのは専門家でもない私ら一般
大衆には無理がある。意図的編集臭い所はあれど、現状のアメリカ
指導部の暗部や偽善を良く描いているて所でしょうか。プラトン曰
く”正義は強者の利益に他ならない。”って言葉を思い出してしま
いました。

ま、何時でも偽政者の偽善の犠牲になるのは民間大衆で有るのは古
今東西変わらぬ真実。何時までこんな事を繰り返すのか人類は、そ
れほどまでに無知蒙昧なのかと感じましたね。そんなアメリカに尻
尾を振って無自覚に付いていく説明責任を果たさない首相を戴いて
いる某国も不幸だな。(f^^)

で、そんなマイケル・ムーア氏のホームページを日本語訳したペー
ジも見つけましたのでご参考までに。
MichaelMooreJapan.com

それと、テレビ番組でも指摘されたことですが、このイラク戦争は
所謂ネオコンが主導していたはず。マイケル・ムーア氏は意図的か
どうかはさておいてばっさり切り捨てなのはどうしてかは疑問の残る
ところ。そんな指摘をしているサイトも参考に
「華氏911」とイスラエル

う~ん、一寸世界情勢を見る目を養わないとね。

« 秋葉原のドンキ訪問。 | トップページ | 秋葉原の異空間2 »

コメント

ともっちさん、レスありがとうございました。

少々立て込んでいて返事が遅くなりました。
なんか、”華氏911”関連のブログ花盛りですね。
所謂日本人って国家観とかを語るのをタブー視してきたきらいがあり
(すぐ、右だ左だで括ってしまいがち)そんなんだからアメリカには
良いように利用され、中国からは行きすぎた批判をされるのでしょう。

そんな中、ブログが新しい風を吹かせられたらと思います。良い意味でね。

今後も宜しくお願いします。


初めまして☆
「華氏911」でこちらまでたどりつきました。
私もこの映画観ました。
なかなか興味深い映画で、色々考えさせられました。
MichaelMooreJapan.com 初めて見ました。
後でじっくり見てみようと思います。
トラバはらせてもらいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/1364575

この記事へのトラックバック一覧です: 華氏911を見て:

» 華氏911 Fahrenheit 9/11 [ネコと映画と私]
先週末ナビオTOHOプレックスで「華氏911」観て来ました。 ナビオTOHOプレックスでは今までも何回か映画を観たのですが、 ナビオTOHOプレックスはシネ... [続きを読む]

« 秋葉原のドンキ訪問。 | トップページ | 秋葉原の異空間2 »