最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« きわもの収集録2 | トップページ | 華氏911を見て »

2004/09/05

秋葉原のドンキ訪問。

picture/donki
アソビットシティーの後テナントとして入ったドンキに行って参りました。
一部報道で、秋葉原向きにカスタマイズされているとのことで期待して入りましたが、お目当てのコスプレした
店長とも会えず、全体として何処が秋葉原向きにしたのかはっきりいしない店舗だなって印象ですね。
一部クレーンゲームをいれたっり、5Fにコスプレ喫茶を入れたりしていますが、どれも中途半端。
確かに、コスプレ関連の売り場は広くとっているけど、だから何?って所でしょう。他に秋葉原なら売っている
店は有るんだし、特段特徴的な商品が有るわけでもない。今時通販でも買えるんだからね。

で、ドンキに共通する落とし穴って言うか、ブランド品(化粧品とか)はさして安くない。これだけ大きくなると
倒産品とかバッタ物で店をいっぱいにすることが出来ないので、当然通常の問屋経由に成らざるを得ない。
大量仕入れで安くは成るけど、それも限度が有る。上野アメ横辺りの安売りの店の方がその辺の流通経路を
押さえてるって事も考えられるのでね。

で、マウスが有ったので、見たら3000円台でやんの。そんなんじゃ秋葉原で商売にならんでしょう。
ま、この辺も流通経路を押さえ切れてないって事でしょう。

ま、大して魅力的な店では無いね。もっとも、後ろにマンションが建つから夜の顧客も期待できるから商売的
には成立するでしょうが、オタク的には魅力に乏しいね。アソビットシティーの方が数段面白かった。

やはり、秋葉原で目立つには相当個性的でないとね。

« きわもの収集録2 | トップページ | 華氏911を見て »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/1360920

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原のドンキ訪問。:

« きわもの収集録2 | トップページ | 華氏911を見て »