最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋葉原の異空間2 | トップページ | トリビアの泉2? »

2004/09/28

秋葉原の異空間3

picture/marugo_s
またまたお気楽更新ねた。秋葉原の異空間シリーズ第3段。今回はとんかつの"丸五"。
なぜか秋葉原・上野方面は豚カツ屋が多いのだが、秋葉原界隈でもっとも趣のある豚カツ屋でしょう。趣のある古風な2階建ての建物に入ると、秋葉原の喧噪とは別世界。味の方も結構いけてる。でも、私の好みとしては、上野双葉の方が美味しいけどね。
 

« 秋葉原の異空間2 | トップページ | トリビアの泉2? »

コメント

親方>
そうですね、何番にしましょうか?そのうち八十八ヶ所の選定もしてみたいと
思います。気長にお待ち下さい。

T>
ここはそれほど高くは有りません。味はそこそこですので機会が有りましたら
OFF会しましょう。
ちなみに私の一押しの豚カツ屋は上野の双葉。上野には豚カツ御三家ってのが
あって、双葉、井泉、蓬莱屋ってのがそうで、井泉、蓬莱屋は建物&従業員は
趣が有るのですが、味では双葉が一番美味しいかな。ここが一番庶民的な佇まい
なのですが。

ちなみに、神田”いもや”のとんかつはいまいちだと思います。”いもや”で
一番美味しいのは天丼を出している店。水道橋から下ると最初の店かな。
”いもや”って面白い店・チェーン店?で各店舗で天ぷら出してたり、とんかつ
だしたり、天丼だったりするのですが、その中で秀逸なのが天丼を出している
店ですね。今度探してみて食してください。

おっと、そのうちB級グルメ王でも名乗ろうかな?なんてね。(f^^)

どうも高そうなトンカツ屋というのイメージじゃくなくて、
安い店しかいったことない。
Tのお気には神田の「いもや」です。

次々と風情のあるお店が紹介され、楽しんでいます。
が、秋葉初心者の私には、お店の位置関係がさっぱり
わかりません。
今回のお店は何番札所になるのでしょうか?(^^ゞ
ってあまりにも内輪ネタ?(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/1545029

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原の異空間3:

« 秋葉原の異空間2 | トップページ | トリビアの泉2? »