最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« | トップページ | 経営感覚+固定観念 »

2004/06/27

梅雨時企画 初代名誉会長と遊ぼう。

昨日は、前回初代名誉会長を個人的なOFF会に迎えたて楽しい一時を過ごしたので、より多くの人に
参加してもらえるように梅雨時企画としてナンジャタウン+秋葉原ミステリーツアー中級編を実施しました。

前回同様1時に東急ハンズ前に、集合。親方、我ら夫婦、たむちゃん、B8さん。それに急遽ごじゃるさん
が駆けつけてくれました。

で、昼飯は、企画通り、池袋ひかり町 ラーメン名作座へラーメンを食べに行くことに。各自好みの店へ。
私らは、函館塩ラーメンの”一文字”へ。そこそこ美味しかったです。そこで面白い出来事が有りましたが、
それは、別途書きます。

食事も終わり、恒例のナンジャタウンへ。入ってみると前回とは違いえらい混みよう。
各アトラクションが平均20分待ち状態。1つまわってぐったり状態。(‥ゞ唯一の収穫はアイスクリームが美味
しかったことぐらいかな?(^_^;)\(・_・) オイオイ
そうこうしている内に、時間が迫ったので切り上がることに。なんか消化不良。(f^^)やっぱり日にち選んでいか
ないとと思ったりしました。

時間も迫り、疲れも出てきたので秋葉原に移動することに。

秋葉原の駅前で前やん夫妻と村松さん夫妻合流。う、既に人数超過気味。

まとりあえず、前回の復習としてラジオ会館の中のドール系フィギアの店及びレンタルショーケースを見学。

そこで、某氏の強い要望で途中端折って、メイド喫茶へ行くことに。ここで更に植草教授といっこく堂さんが参加。
既に12人。(f^^)
これだけの人数を収容できる所はかねてより調査済みのcuremaidしか思い付かないので、そこに行くことに。
ちなみに私は秋葉原メイド喫茶を全店知っているわけでは有りません。守備範囲では無いので。(f^^)

さて、行っては見たがここは大混み。待っていてもらちがあきそうも無いので、ここも端折って本命の赤津加へ。

しかし、この人数で赤津加へ入れるかはなはだ心配であった。なんせ、チェーン店では無いので。
でも、当たって砕けろで店を覗き、人数を伝えると意外に入れることに。

入ってみると鄙びた感じのいい雰囲気の店。(^.^)ま、チェーン店では無いので、値段は少々高めですけど。

で、いつものように酒が入るとのりのりになるのがフライヤーのサガ。大いに盛り上がるのでした。

そうこうしていると、とみぞうさんから連絡が。どうも秋葉原に居るらしい。で、外人さんと一緒に合流することに。
で、とみぞうさんが合流して更に酒宴は盛り上がりのでした。
う~ん鄙びた雰囲気を壊している様な陽気な人々。なんか、合わないような気もするけど楽しい一時でした。

ま~、これだけの人数が集まるのも初代名誉会長の人徳でしょう。それに見合う企画を立てられないのは私の
不徳。(f^^)
って結果でした。


« | トップページ | 経営感覚+固定観念 »

コメント

7月4日にK塾おふらんすの説明会に直猿がやってきます。
説明会が夕方ということで、直猿は5日(月)も休みを取って
います。さて、平日なんじゃ企画は間に合うでしょうか?

初代名誉会長殿>
アイスクリームの味は早々にも、確認作業が必要かも?(^.^)

あ~!そこまでアイスのことを言われると
食べなかったことを後悔。(>_<)
でも、ゴジャルと一緒に飲んだビールも
おいしかったもーん!(;。;)

特筆すべきは、ナンジャタウンの
アイスクリーム!!
ヨーグルトアイスに好みの蜂蜜かけて
程よい酸味がいけてました。
茂手木の栃乙女ミルクにつぐ今年のヒット。

>薫ちゃん
ごめん、それなのにお金払い忘れてましたね。。。
週末必ず払いますのでお許しを!

多くの人が参加した秋葉ツアーに話題が集中しますが
特筆すべきは、ナンジャタウンの熱唱!銭湯歌合戦!での
薫ちゃんの活躍です。
薫ちゃんと亀の二番に座った私は、隣の子供が「しらね~よぉ」
「わっかんね~」と頭を抱えるのを横目に、演歌、GS
(ガソリンスタンドじゃないよ)の曲名を次々回答。
そして私もよくわからない?GS「モップス」(鈴木ヒロミツ)の歌
(なんだっけ?)を薫ちゃんが熱唱し、
ナンジャタウンのモニターに写ったのでした。
管理職のTさん、少年のままのB8君も大まじめに敬礼する様は
部下の方など皆さんにお見せしたかったなー。

いやぁ、楽しかったです!
ろうたんさんの魅力ある企画に誘われて
大勢集まりましたね。
十数人のフライヤーがキョロキョロしながら
とてつもなく「ご陽気に」秋葉の街を歩く姿って言うのは、
オタクな人たちからすると不思議な光景でしょう。(^^ゞ
目的地(パイロン?)までマイペースで移動する所なんて
フライヤー特性丸出しでしたね。
引率は大変だったと思います。
おいしいラーメンも食べられたし、赤津加も私は丁度良い味付け
だと思いました。おいしかったす。
ホントありがとうございました!またよろぴく~(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/854166

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨時企画 初代名誉会長と遊ぼう。:

« | トップページ | 経営感覚+固定観念 »