最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋葉原今昔物語1 | トップページ | 原作を越えろ!1 »

2004/05/22

アレルギー検査

ここ数年花粉症から症状がひどくなり通年で鼻詰り状態が続いていた。

医者に行くのもめんどくさいので、売薬の点媚薬でごまかしていたが一向に良くならないし、点媚薬自体
慢性になるとの事ですので一念発起?数ヶ月前から耳鼻科に行きだした。

鼻孔内が荒れているとのことで治療してきたが(最近は薬剤の噴霧&吸飲ではなくて投薬なのね)、直
りだしたので、アレルギーの検査をしましょうとなった。これがお代が4000円。それを早く言えよって気
もしたし、アレルゲンが分かってどうなるって気もしたが同意してしまった限り仕方がない?(‥ゞ

で、その検査結果が今日でました。結果は、杉と檜のアレルギーだって。ハウスダストを疑っていたけど
意外な結末。

って事はもろに典型的な花粉症から慢性になったって事?

やはり点媚薬の使用が慢性に拍車をかけたって事か?

みなさん、点媚薬の使用は控えめに!(‥ゞ

ま、それでも調子が良ければ卒業ですとお言葉を得られたので良かった良かった。鼻づまりが再発しな
ければ良いけど。(^^)

とみぞ~さん>
話のネタ検査受けては如何?

« 秋葉原今昔物語1 | トップページ | 原作を越えろ!1 »

コメント

なんか、川地塾長も進めていて、ぴったり止まるって力説
してましたが、夫婦二人してシジュウム茶が効かないから
不思議?(^^ゞついでに、紫蘇も効かない。(;_;

ま、また花粉症の季節になったら、耳鼻科にお世話になり
ますよ。

それとも、本格的に漢方に走るかな?

とうとう検査受けましたか。原因がわかってよかったですね。
鼻炎が直った頃、風邪引いたりしてるうちにまた花粉の季節が
やってくるんですよね。気を付けてくださいね。

ご存じのとおり私の花粉症は重症。私が以前受けた検査は血液検査で1万円ほどしました。検査でも医者から「振り切れてますね~」と言われるほど。でも、カビアレルギーはほとんど反応無し。
ゴルゴンゾーラとか好きだからかな?(^^ゞ
最近は食べるスギっていうのも出てるから食べるのは良いのかも。私は去年に続きシジュウム茶で医者いらずで花粉の季節を乗り切りました。本当に私にはよく効くんだわ~。試してみては?
そういえば薫ちゃんは「紫蘇」やってたよね。どうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/635422

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー検査:

« 秋葉原今昔物語1 | トップページ | 原作を越えろ!1 »