最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トップページ | 向島百花園の花 »

2004/04/17

ラーメン放浪記1

さて、ブログなるものを作ってみたが現時点でのネタが無いので過去の事など。

先週日曜(11日)暇なときは定番のラーメン放浪の旅に出た。
今回のターゲットは、墨田区堤通にある”珉珉”。醤油ラーメンでいけてるとのこと。
さて、昼下がりに行ってみると2~3人並んでいる。人が少ないので”ラッキー”と思ったら何時までたっても順番が来ない。段取り悪そう。(^^ゞ
で、やっと順番になって入ってみるが、なんか場末のラーメン屋って感じ。この手の雰囲気の所って味が両極端なんだよね。

で、注文したのがバーコーラーメン(パーコーラーメンに出会ったのが久しぶりなので)。

出てくるのも少々時間がかかっている気が?、で、早速スープを飲むと。素直な醤油なんだけど、なんか力がない。
で、パーコーを食すと、はっきり言って良い油使ってないのか重い。そうこうするうちに、パーコーの油がスープに移り味が重くしつこくなる。

悪いけど、力のない醤油ラーメンに油ぎとぎとのパーコーを乗せるメニューを考えた時点で私的にはこの店は評価の対象外だね。

これで、ランクの上位に来ることははなはだ疑問です。

あ~最近旨いラーメン屋に出会って無いな。と、言うことでラーメン放浪の旅は続くのでした。

ま、それだけではなんなんで、胃もたれ気味の体を解消すべく、お散歩ついでに向島百花園を回り、錦糸町まで歩きました。

ま、それだけでは味気ないので、向島百花園の花を。(^^ゞ

トップページ | 向島百花園の花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/452147

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記1:

トップページ | 向島百花園の花 »